CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

明日を創ろうマガジン

竹布・オーガニック サプリメント・ヒーリング 癒し等で、からだの内側から、外側から、輝く貴方を応援します!


| - | | - | - |
ジュアールティー
こんにちは、小野 です。
風邪が流行っているようですが、
体調くずされていませんか。

今日は、
「昼間がもっとも短く、夜がもっとも長い日」
冬至です。


昔から、冬至の日に“ゆず湯”に入る習慣がありますが、
冬至にお風呂というのは、


「冬至(とうじ)」と「湯治(とうじ)」を
かけているのだそうです。


さらに「柚子(ゆず)」も「融通(ゆうずう)が利きますように」
という願いが込められているようです。


子供の頃、冬至には必ず近くのお風呂屋さんへ
いきました。


この日お風呂にいきますと、
“ヤクルト”がもらえたのです。


あまり甘い飲み物を飲ませてもらえなかったものですから、
ヤクルトが欲しくてお風呂に行きたい!とせがんだ
覚えがあります。(^-^;


その昔ながらの、煙突のたった銭湯も
今はスーパー銭湯にとって代わられ、
めっきり町でみかけなくなりましたねぇ。


今日はいつもより ちょっと長めにお風呂に入り
リラックスしてはいかがですか。(^-^)
 
  ☆INDEX☆
──────────────────────────────
‖【1】半身浴で新陳代謝アップ♪
‖【2】ジュアールティーロイヤル
‖【3】「のど」「胃腸」の抗菌に、ヒーリングハニー
‖【4】年末年始のお休みについて
──────────────────────────────


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┫【1】半身浴で新陳代謝アップ♪             
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┛                          


“わたしのリラックス”として、お風呂や半身浴を
あげてくださった方も多かったです。
そこで効果的な半身浴の方法♪
を調べてきました。


半身浴で温まることにより、血行がよくなります。
さらに発汗作用により、新陳代謝が高まりますので
ダイエットや疲労回復にお勧めです。


 ┌─ <半身浴で新陳代謝アップ>
 │
 │ 1.半身浴は、胸から下だけをお湯につけます。
 │   このとき必ず、腕をお湯から外にだします。
 │
 │ 2.体温よりも少し高い程度のお湯(37〜38℃)に
 │   20〜30分間ゆっくりと入ります。
 │
 └─────────────────────────☆


最初は少し寒く感じるかもしれませんが、
だんだんと身体の芯から温まってきます。


洗面器を椅子がわりに湯船の底におきまして
その上に座ると楽です。


お風呂の蓋を半分だけ閉めまして
その上に腕を乗せて本を読むのもオススメです(^-^)


★半身浴おすすめアイテム


キパワーソルト(世界で唯一酸化還元力のある塩)

→汗の出方、温まり方が違います。
お風呂に1/2〜1袋入れてご使用ください。


竹布 5本指ソックス

→お風呂あがりには5本指ソックスで
さらに身体の老廃物を排泄しましょう。


月のしずく・ヒーリングウォーター

→お風呂上がりには良質なお水をたっぷりお飲みください。


・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴


余談ですが、


江戸時代、銭湯というのは
当時の庶民の社交場であると同時に、
公共マナーを学ぶ場でもあったそうです。


◆お湯で体を流してから湯船につかる

◆後から使う人の身になれば、桶はさっとゆすいで
 伏せておくのが礼儀である

◆新しい土地の銭湯に行くときには、下足入れは
 隅の使いにくい場所を使う。使いやすい場所は
 常連さんが決めている場所であるかもしれないから。

などなど、思いやりの心がたくさんありました。


「すべて銭湯に五常(仁、義、礼、智、信)の道あり」
とも言われたそうです。

わたしは銭湯が大好きです。
毎日は行けませんが、月に1,2回行くのを楽しみにしています。
たっぷりのお湯に全身を浸すと
心まで温まる気がします。(^-^)

今日は、ご自宅でお風呂の方も、
銭湯に行かれる方も、柚子を浮かべたり、江戸のしぐさを思い出したり、
粋にお過ごしくださいね。


 ┌──── ☆ 
 │わたしの │ この季節は、なんといっても、
 │リラックス│ ゆっくりと熱燗で一杯、です。 
 └─────┘ (宮城県/K.S様)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫【2】ジュアールティーロイヤル     
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛
┗━┛                          ┗━┛


プロ・アクティブの ★スーパーロングセラー★ といえば
ジュアールティーロイヤル
お肌や体の老化・そして様々な病気の元になる


「活性酸素」を除去する働きが強く、
糖の吸収を抑制するスーパー カテキンは
なんと、緑茶の135倍。

TVや雑誌でも話題がとぎれることのない
ロングセラーなのです。


ご飯の美味しいこの季節ですから、
ついつい知らぬ間に体重が…

…とハタと気づく前に、
毎日のお茶をジュアールティーに変えて
予防しましょう。


♪--------------------------------------------------------


 <ご愛用者様の声>


◎50代に見えない人コーナーに出演しました。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テレビの50代に見えない人コーナーに出演!
いつも15歳くらいは若く見られます。(千葉県 K.Kさん)


◎「きれいな血ですね」と褒められました。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近仕事の関係で血液を調べる機会があったのですが、
不摂生な生活にもかかわらず先生に
「きれいな血ですね。サラサラです。」と褒められました。
診てもらうまではドキドキだったけれど、
ジュアールティー ロイヤル 飲んでいてよかったー!」
と叫びたいくらい嬉しかったです。(東京都 T.Iさん)


◎半年でマイナス13kgのダイエットに成功。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は13年間もアトピーで、つらい毎日を過ごしていました。
アトピーには活性酸素を抑えることが良いと知っていたので、
ジュアールティー ロイヤルを飲み始めたら、
あんなにつらかったアトピーが出ないので本当に嬉しくて!


しかもおはぎ10個をペロリと食べるほど甘党だった私が
抗酸化作用がストレスを軽減してくれた為か
甘い物への執着が無くなり、その結果半年で
マイナス13kgのダイエットにも大成功し
二重の喜びを味わっています。(北海道 鈴木真矢様)


 ┌──── ☆ 
 │わたしの │ ココアを飲んでほっこりリラックスします♪
 │リラックス│ (愛知県/S.K様)
 └─────┘  


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫【3】 「のど」「胃腸」の抗菌に、ヒーリングハニー(マヌカハニー)   
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛                          ┗━┛


ノロウイルスが流行っているせいか、
抗菌関連商品に注目が集っているようです。
ハンドジェルなどが売り切れになっているお店もあるようですね。

うがい、手洗いは基本ですが、
このハチミツの抗菌パワーも凄いのです↓


◆━━━━     舐めるだけで、菌を撃退!   ━━━━━◆
┃                              
┃  抗菌物質値が医療レベル               
┃  「ヒーリングハニー(マヌカハニー)」                
┃                            
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


┌──── ☆ 
 │わたしの │ 昔読んだ本を読み返してみます。
 │リラックス│ 違った感想が感じられて不思議です。
 └─────┘ (長野県/H.O様)


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫【4】年末年始のお休みについて             ┣┓
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛                          ┗━┛


 年末年始のお休みは12/29〜1/4となります。


 年内お届けをご希望の方は、27日朝10時までに
 ご注文くださいませ。


♪--------------------------------------------------------


 ★あなたのリラックス方法を教えてください。
 お寄せいただいた内容は、毎週金曜日発行のこのメルマガに
 掲載させていただきます。


 また、掲載されているリラックス法を実践された方は
 感想などいただけると嬉しいです。^^


 リラックス&元気充電の良い週末を送れるよう、
 あなた様のアイデアをいただけると嬉しいです♪


 このメールに返信して教えてくださいね。


それでは、今週もお疲れ様でした。



∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴


【編集後記】


先日、うちの子ども達は、まだサンタクロースを信じている!
と書きましたが、な、なんと、正体がばれてしましました!


わたしはこの日を恐れていました(^-^;


なぜかと言いますと、
わたし自身が「サンタクロースは親だった」と
分かったとき、ものすごーーーく、ショックだったのです。
人生で最初の大きなショックと言っても
過言ではないでしょう。


子供心ながら、とても夢を抱いていまして
手紙を書いたり、飲み物を置いてみたり、してましたので…。


泣きながら親に「嘘つき!」と怒ったのを覚えています(^^;


ですので、自分の子どもには、
なんて説明しよう。と思っていました。


わたしの答えは…。


…は、次回にしまして、


みなさまはいかがですか?


うーん。聞いてみたいです。
お子さんが「サンタが親だった」と知ったとき、
親はなんて言うのか…。


こんな風に説明したよ〜。というエピソードが
ありましたらぜひ、教えてください。^^


このメールにご返信くださいね。
 (わくわく☆)


では、良い週末をお過ごし下さい。
 (小野)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれる商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp まで。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970


| ジュアールティー | 22:42 | comments(9) | trackbacks(158) |
保育園の先生に聞いた、お昼寝の真実
・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

 明日を創ろう PROACTIVE        http://ima-coco.jp/

・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・ Vol.18 ∵・∴


 こんにちは、小野 です。


 今日は竹布レッグウォーマーをズボンの下に履いていまして
 ぬくぬくと仕事しております(^-^)


 ズボンの下に履いてもゴワゴワしませんので、
 誰にも気づかれません(笑)


 いやぁ〜。 暖 か 〜 い 。です。(*^-^*)


 今日は、ぜひ知っていただきたいことがありまして、
 真・剣・に・ ご案内させていただきます。


 (いつも真剣ですが、一層)


 先日、仕事仲間のCさんより、
 衝撃的 ともいえるお話を聞きました。それは…。

 
  ☆INDEX☆
 ──────────────────────────────
 ‖【1】緊急告知!保育園の先生に聞いた、お昼寝の真実
 ‖【2】竹布ハーフ・ブランケット&快眠セット
 ‖【3】竹布 毛布のお手入れ方法
 ──────────────────────────────

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫【1】緊急告知!保育園の先生に聞いた、お昼寝の真実   ┣┓
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛                          ┗━┛

 Cさんは1歳のお子さま を持つママです。


 平日は弊社で仕事をしていますので
 お子さまを保育園に預けています。
 そのCさんが、ふと、わたし達に話しました。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   「保育園で、お子さん用にアクリルやフリース以外の
    毛布を持参してくださいって言われたんです。
    お子さんに良くないから…と。」

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 わたし達は、その理由をもっと知りたくて、
 保育園の園長先生にお話を聞きに行ってきました。


 その時のお話です。


 質問「 お昼寝用毛布は、綿素材の毛布、
     という指定をされたそうですが…?」


 園長先生「 お昼寝用毛布について
     特に指定をしない年もありましたが、
     そうすると持ってくるのは、ほぼアクリルか
     フリースのベビー毛布。
     それがここ最近の傾向でした。

     ただ、実際日々保育にあたっていると、
     化繊の寝具はよくない点が目につきます… 」


◆━━━━━      続きはこちらから      ━━━━━◆
┃                             ┃
┃   緊急告知!保育園の先生に聞いた、お昼寝の真実    ┃
┃   http://ima-coco.jp/proactive/1.1/618/      ┃
┃                             ┃
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


 わたしも、わたしの次女もぜんそく持ちなのですが、
 原因の「ハウスダスト」は
 「掃除を怠っているせい?」と思っていました。


 毛布がお部屋のハウスダストを静電気で吸い寄せ、
 あえてそれを吸っていたなんて…。
 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫  竹布ハーフ・ブランケット&快眠セット        ┣┓
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛                          ┗━┛

 このお話を伺ってわたし達が思ったこと、
 それは「竹布」の開発者である相田社長が
 一番先にお考えになったことです。


 竹布 毛布は、


 子供たちの健康のため、
 ストレスなくのびのびと育つ環境づくりのため、
 竹布が役にたってほしいという相田社長の願いの元に
 作られています。


 竹布は、
 一分間の静電気テストを行った後の電圧の場合、
 ポリエステルやウールの1/40、シルクの1/20、
 そして保育園で推奨している綿の、1/12、
 つまり、ほとんど静電気が発生しません。


 新しくご紹介している「竹布・ハーフブランケット」は、
 もちろん大人の私達もいろんな用途で使えるものですが、
 この商品をもっと、こどもたちに使って頂かなくてはならないと
 心から感じました。




 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫【3】竹布 毛布のお手入れ方法              ┣┓
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛                          ┗━┛

 竹布 毛布・ハーフブランケットは、
 肌に触れるときのやわらかさと耐久性という相反するテーマを
 極限まで追求してあります。


 ずっと心地よく使っていただくために
 お手入れ方法をご紹介させていただきますね。


 化繊製品に比べ、少しお手間かもしれませんが、


 綿の栽培には化学肥料、除草剤、殺虫剤、枯葉剤と
 大量の化学農薬が使われています。
 化学農薬は自然環境を傷め、そこで働く人々の健康を損ねます。


 竹は農薬や肥料など使用しなくても自らの生命力だけで
 強く成長していきます。


 その竹から取り出した繊維(竹繊維)で作られる衣料品は、
 地球環境と、それを使う人たちのことを考え生産されています。


 農薬を使わない繊維を普及させ、
 かけがえのない地球を守ることにつなげていきましょう。


 ----------------------------------------------------------
       ▼ 竹布 毛布 のお手入れ方法 ▼
 ----------------------------------------------------------

 ●洗濯は最小限で大丈夫です。(高い抗菌性があります)
 お手入れは、時々ほこり等をはたき、陰干しをしてください。

 ●部分的に汚れた場合は、浴用石けんを手のひらで泡立て、
 その泡で部分洗いをしたうえで、必ず洗濯ネットに入れ
 水洗いしてください。

 ●洗濯機は短時間のおしゃれ着洗い、脱水も1分以内をお守り
 ください。洗剤を使用する場合は中性洗剤をご使用ください。
 漂白剤、柔軟剤はご使用にならないでください。

 ●乾燥機は使用しないでくださいね。

 ●洗濯後は風通しの良い日陰に広げて乾かしてください。


 "おしゃれ着" の扱い方と同じ感じですね。(^-^)


 ♪--------------------------------------------------------

 ┌──── ☆ 
 │わたしの │ 瞑想します。
 │リラックス│ 
 └─────┘  

 ★今回、「瞑想します」というご意見を
 たくさんいただきまして、びっくりしています。
 わたしも毎朝5〜15分くらい、短めの瞑想を行っています。


 瞑想に抵抗がある方でも、
 “ 深呼吸をする ” だけでも、とっても良いですよ。
 リラックスできる姿勢で目を閉じまして


 大きく吸って〜 
  (とっても新鮮な空気が入ることをイメージ)


 大きく吐いて〜
  (ネガティブな心、ストレスなどが出て行くことをイメージ)


 を、数回 繰り返すだけで、
 とっても穏やかな一日を迎えることができます。^^


 ♪--------------------------------------------------------


 ★あなたのリラックス方法を教えてください。
 お寄せいただいた内容は、毎週金曜日発行のこのメルマガに
 掲載させていただきます。

 また、掲載されているリラックス法を実践された方は
 感想などいただけると嬉しいです。^^

 リラックス&元気充電の良い週末を送れるよう、
 あなた様のアイデアをいただけると嬉しいです♪

 このメールに返信して教えてくださいね。


 それでは、今週もお疲れ様でした。



∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

【編集後記】


 昨日は、エコプロダクツ展という環境に配慮された製品の
 展示会に行ってきました。

 竹布も、エコ製品として並べられていました。

 竹の成長は綿に比べて早く、資源としての循環が
 早いのです。

 また、竹は、もちろん、無農薬で育ちます。
 勝手に育ちます。(笑)

 竹布だけではなく、この竹の資源を活かしまして
 プラスチックや紙など、いろいろな製品が
 できていましたよ。

 少し値段は高くなりますが、
 長い目でみて "人と地球に優しいもの" を選んでいく
 ということは、とても大切なことだと感じてきました。

 私たちの生活に、すぐに直結することですから…。

 また、身近でできる "エコな生活" の方法が
 紹介されていまして、
 あ、これいい! と思うものがありました。

 それは、


 「家族みんなで一つの部屋で暖をとる。
  そうすれば 会話がはずみ、心も温まり
  資源は節約になります」


 というものでした。
 昔は当たり前のことでしたが、
 そうですねぇ、今はそれぞれ自分の部屋で
 思い思いのことをするようになってしまいました。

 この週末は、子供たちに声をかけ、
 心温まるエコ生活!にトライしてみようと
 思っています。

 それでは、良い週末をお過ごしください。


 (小野)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれる商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp まで。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/?maimg
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970
| 2006年 | 06:33 | comments(2) | trackbacks(9) |
竹布シリーズに新しい商品がぞくぞく仲間入り
▼大切なあの人へ
http://ima-coco.jp/proactive/9.3/23595/

・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

 明日を創ろう PROACTIVE        http://ima-coco.jp/

・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・ Vol.17 ∵・∴


 こんにちは、小野 です。


 もうすぐクリスマスということもあり
 あちらこちらと、イルミネーションが綺麗ですね。


 gooのサービスで地域からイルミネーションスポットを
 探せるページがあります。


 http://season.goo.ne.jp/winter/illumi/areatop.html
 

 お近くのスポットを検索して
 立ち寄って見るのも良いかもしれません。(^-^)


 (わたしは結構巡っています♪)

 
 それほど遠くにいかなくても、
 我が家の目の前の木材屋さんが、とても素敵な
 イルミネーションを飾っていて
 道を歩くのが楽しくなります。


 ここにはサンタがいるのですが、
 ちょっと変わっているのです…。


 http://blog.livedoor.jp/active01/archives/50859582.html


 今週は待望の!新商品がたくさんありますヨ

 
  ☆INDEX☆
 ──────────────────────────────
 ‖【1】便利なハーフサイズ「竹布ハーフ・ブランケット」
 ‖【2】ヒーリングハニーが石けんに?「マヌカハニー石けん」
 ‖【3】ずっとあたたか癒しパワー「竹布ウォーマー」
 ‖【4】「竹布おやすみ靴下」入荷しました〜。
 ──────────────────────────────

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫【1】便利なハーフサイズ「竹布ハーフ・ブランケット」  ┣┓
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛                          ┗━┛

 ひざ掛けやお子様の毛布に便利な、
 【 ハーフサイズの竹布毛布 】が新登場しました。


 竹布毛布は、竹布シリーズの中で唯一、
 「起毛」させています。
 ~~~~~~

 起毛とは、竹糸を引っかいて毛羽立たせることで、
 ちょうど薄手のフリースがくっついたような
 生地感に仕上がります。


 それが肌に触れますので
 ほんと〜に、気持ち良いのです。


 お子さんに使っていただくのに今までの毛布では
 サイズが大きかったのですが
 便利なハーフサイズになりました。


 もちろんお子さまだけでなく、
 ブランケットとしてご利用いただけます。(^^)


 ♪ 竹布 毛布お客様からのご感想 ♪ ------------------------

 早々と毛布を送って下さりありがとうございました。
 竹布は家族全員使用しており、全員安眠できて嬉しい限りです。
 (タオルケット)
 私は夜、ふとんに入るのがとっても楽しみになりました。

 ♪-----------------------------------------------------------

 今まで使っていた起毛の毛布よりあたたかで
 ホントにびっくりしました!
 体に添って包み込む感じがとても気持ち良いです。
 最初は自分の分だけ購入したのですが、
 主人の分も追加で注文しました。

 ♪-----------------------------------------------------------


 竹布の持つ天然のマイナスイオンで癒され
 遠赤外線効果でポカポカな
 ハーフ・ブランケットです。


◆━━━━━  起毛 毛布のハーフサイズ【新発売】 ━━━━━◆
┃                             ┃
┃  体をふんわりやさしく包み込み温めます。        ┃
┃  竹布 ハーフ・ブランケット              ┃
┃                             ┃
┃  http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF05H/     ┃
┃                             ┃
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


 ┌──── ☆ 
 │わたしの │ 近くの公園でノラ猫に餌付けする!
 │リラックス│ (千葉県/Kさま) 
 └─────┘  


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫【2】ヒーリングハニーが石けんに?「マヌカハニー石けん」┣┓
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛                          ┗━┛

 ご愛用いただいていますヒーリングハニーが配合された
 「マヌカハニー石けん」が新発売です。


 ヒーリングハニーはオーガニック認証を取得した
 生マヌカハニー(蜂蜜)。


 単なる蜂蜜ではなく、美容と健康に良いとして
 アピセラピー(蜂蜜を用いた自然療法)としても利用されています。


 ヒーリングハニーを美容のためにパックとして利用される方が
 いらっしゃるほどです(^-^)。


 そんな素敵なヒーリングハニー入りの石けんは、
 毎日使うことで健康なターンオーバーと保湿を助けます。



 ◎ わたし小野のモニターレポ ◎


 わたしは一足先にモニターとして使用させていただきましたが、
 顔も洗ってしまってます。(笑)
 石けんで顔まで洗うのは初めてですが、
 カサカサせず、しっとりするのにびっくりしています。


 余談ですが、わたしは出産時(もう10年近く前ですが)に
 ホルモンバランスをかなり崩しまして
 それ以来、肌荒れにものすごく悩んでいるのですね。


 最近はだーいぶ良くなりましたが
 やはり気は使っています。


 一時期本当にひどく、外に出るのも嫌になりましたし
 化粧品を使うのも怖くなったほどです。


 ハニー石けんも とてもおススメですが
 肌荒れに効果あり!と思いました組み合わせをご紹介します。


 ハニー石けんで顔を洗った後は、神秘の水をスプレーします。


 ▼神秘の水
 お水ですから、ほんとに安心です。
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/SGS1/


 そして竹布バスタオルを枕カバーに使います。


 ▼竹布バスタオル
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF02/


 バスタオルは少しお高い…ということでしたら
 フェイスタオルを枕の上にかけていただいても、
 朝までズレずに眠れることを検証済みです(^-^)


 ▼竹布フェイスタオル
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF01/


 普通のフェイスタオルですと
 寝ている間にズレてしまうのですが
 この竹布フェイスタオルはある程度重みがありますので
 枕にしっとりとくっつき?
 朝まで枕カバーになってくれています。


 この組み合わせは、わたしにはとても良かったです!



◆━━━━━   癒しのハチミツ石けん【新発売】  ━━━━━◆
┃                             ┃
┃  ローヤルゼリーやプロポリスなどの有用成分をたっぷり  ┃
┃  含む「生」マヌカハニー(ヒーリングハニー)を配合。   ┃
┃                             ┃
┃  http://ima-coco.jp/proactive/7.1/PS24/      ┃
┃                             ┃
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


 ┌──── ☆ 帰宅すると猫が玄関で出迎えてくれています。
 │わたしの │ ヒザの上で寝かせてあげると、その暖かさに
 │リラックス│ 癒されます。(東京都/Tさま) 
 └─────┘  


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫【3】ずっとあたたか癒しパワー「竹布ウォーマー」    ┣┓
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛                          ┗━┛

 寒い季節にぴったり♪
 ひじやヒザをあたたかく包み込む、竹布のやさしさを活かした
 ウォーマーも新発売!


 竹布ウォーマーは締めつけがなく、ひじ・ヒザを包み込んで、
 ずっとあたたか。しかも、
 天然の抗菌力で、嫌なニオイもガードします。


 上にズボンやブーツが履けるほどの薄さですので
 寒さ対策にインナーとしてもご使用いただけます。


 わたしは普段ジーンズを履いていますが
 ジーンズって意外と寒いのですよね。


 ですので、下にタイツを履いたりしますが
 そうしますと、妙に寒さを感じたりしませんか?(^^;


 暖かさの秘訣は、空気の層を作ることですので
 ピチッとしてしまうストッキングやタイツをズボンの
 下に履くのは逆に寒いのかなと感じています。


 (実際のところ、いかがですか?)


 竹布ウォーマーでしたらそのようなことがなく、
 ヒジやひざを暖めてくれますので
 関節がつらい方にもおすすめです。


◆━━━━━  ぽかぽか竹布ウォーマー【新発売】  ━━━━━◆
┃                             ┃
┃  伸縮性がよく体にフィットして動きやすい!       ┃
┃  遠赤外線が体をポカポカあたためます。         ┃
┃                             ┃
┃  http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF34/      ┃
┃                             ┃
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


 ┌──── ☆ 
 │わたしの │ 週毎の合気道・近場の温泉
 │リラックス│ (神奈川県/Tさま) 
 └─────┘  


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫【4】竹布おやすみ靴下入荷しました〜。         ┣┓
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛                          ┗━┛

 快適な眠りのために、開発された
 【 竹布おやすみソックス 】が入荷いたしました。


 寝ている間に足の裏に汗をかきますが、


 この汗が蒸発するときに、足の裏から熱を奪いまして
 冷え性の原因を作ってしまったりします。


 ですので、夜寝るときに履く靴下は、
 「吸水性が抜群!」でないといけません。


 そしてさらに、「暖かく」ないと意味がありません。


 竹繊維が 驚くことに両方の性質を持っていまして
 しかも天然ですので身体にもとても優しい素材です。


 綿の二倍の吸収性、そして
 トルマリンと同じほどの遠赤外線効果、
 化学物質を一切含まない竹布ソックスで
 快適な眠りを(^-^)


◆━━━━━  寒くて眠れない!なんてありません  ━━━━━◆
┃                             ┃
┃  快適な眠りのために、開発されました          ┃
┃  通気性を高めた、おやすみ専用 竹布ソックス      ┃
┃                             ┃
┃  http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF330/      ┃
┃                             ┃
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


 ┌──── ☆ 星を見ます♪ 今は寒くて空気が澄んでいます。
 │わたしの │ 何万年も前に放った光が今届く不思議を感じます。
 │リラックス│ (東京都/O様)
 └─────┘ 


∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

【編集後記】

 うちの子供達(9歳・7歳)は、まだサンタを信じています。
 そしてプレゼントをお願いするのですが
 毎年それを、何気なく聞き出すことに苦心してます。


 そして子供達の間ではある通説があり…
 「サンタさんは直前のお願いの変更は聞いてくれない」
 と言うのです(^-^;


 今年はどのタイミングで聞き出そうかなぁと
 思ってます。


 みなさまの子供の頃、クリスマスは
 どのような感じでしたか?


 良い週末をお過ごしください。


 (小野)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれる商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp まで。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970
| 2006年 | 06:25 | comments(0) | trackbacks(2) |
ピュアシナジー開発者ミッチェル・メイ氏 待望の新作
∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

 明日を創ろう PROACTIVE            http://ima-coco.jp/

∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・ Vol.16 ∵・∴


 こんにちは、小野 です。
 今日から12月ですね。
 良い年明けを迎えるために、心も体も調子を整えていきましょう(^-^)


 昨日は生まれて初めて、リフレクソロジーへ
 行ってきました。


 近くのお風呂屋さんの中に併設されているところで
 アジアンランプの灯る中リラックスでき
 とっても良かったです。


 足の裏に老廃物が溜まりますとゴリゴリするそうです。
 それをもみほぐしてくれるのですね。


 そのゴリゴリの場所で、身体の疲れている場所が
 分かるのだそうです。


 わたしは、喉と大腸だと言われました。
 大腸が疲れているとは…
 分かってもどうにもできない感じがしてしまいました(^^;


 さて、今号より、前回お話しましたように
 お寄せいただいた「わたしのリラックス方法」を交えながら
 お届けしていきますね。


 週末に、しっかりリフレッシュできるマガジンを
 目指してます♪

 
 ■□■ ☆INDEX☆ ■□■
 ──────────────────────────
 ‖【1】ヴァイタ・シナジー新発売!
 ‖【2】竹布シリーズにソックスが加わりました。
 ‖【3】クリスマス&お歳暮
 ──────────────────────────


┏┓──────────────────────────────
┗■ ヴァイタ・シナジー新発売!
└───────────────────────────────

 ピュアシナジー開発者ミッチェル・メイ氏 待望の新作
  「ヴァイタ・シナジー」があなたの性を輝かせます。


 女性と男性、それぞれの身体に必要なビタミン・ミネラルを
 完全に自然な食物(ホールフード)と同じ形で
 摂取することができます。


 繰り返しお伝えすることになりますが、
 わたし達の身体に必要なのは、単なる栄養素ではありません。


 ビタミンを飲めば肌がキレイになる、
 カルシウムを取れば骨が強くなる、
 人間の身体はそんなに単純ではないのです。


 生命を持つものは、複雑に助け合う細胞のバランスで、
 奇跡的に生きているのだと思います。


 その複雑ながら奇跡的に存在する「個としての植物」を
 ピュアな状態(オーガニックまたはワイルド)で
 とりいれることで“バランスと調和”の力ごと取り入れ、
 わたし達の身体にも調和をもたらしてくれるのです。


 ヴァイタ・シナジーには、ミッチェル・メイの
 「女性は女性であることを楽しんで欲しい」
 「男性は男性であることを楽しんで欲しい」という
 願いが込められています。


 女性特有の問題(生理・妊娠・更年期など)、
 男性特有の問題(疲労・性・運動機能障害など)
 に最適な形で働きかけるよう、ハーブをブレンドしてあります。
 

 ▼ヴァイタ・シナジー・フォー・ウーマン(女性用)
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/PS64/

 ▼ヴァイタ・シナジー・フォー・メン(男性用)
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/PS62/


 ………………………………………………………………………

 ■身体に必要なビタミン・ミネラルを補給

 
 このヴァイタ・シナジーは、
 形は錠剤ですが、中身は100%植物原材料からできています。
 ですので、私たちが野菜や果物、穀物、海藻を食べるのと
 何らかわりません。


 錠剤という形を見ますと、薬を飲んでいるように
 感じてしまうかもしれませんが、


 けれど「形状(見た目)にとらわれることから解放される」
 ことは大切です。^^


 わたし達も見た目だけで決めつけられたくないですよね。


 土も空気も汚染され、
 毎日ストレスにさらされている中で生き抜く生命力を
 ピュアシナジーとヴァイタ・シナジーが
 長期的に支えてくれます。

 ………………………………………………………………………

 ■フラワーエッセンス配合

 ヴァイタ・シナジーが他のビタミン・ミネラルサプリと
 大きく異なることの1つに、フラワーエッセンスが
 配合されている、ということがあります。


 フラワーエッセンスは、エッセンシャルオイルとは異なり、
 花を抽出したエキスなどは入っていません。


 植物には人の心や身体を和ませる力があるということは
 昔から知られています。


 自然界にある花のエネルギーを水に転写し、
 それを飲むことによって、ネガティブに傾いた心を、
 本来のバランスのとれた状態に戻していきます。


 フラワーエッセンスは世界60ヶ国以上で親しまれている
 自然療法なのです。


 ヴァイタ・シナジーは身体を癒すだけではなく、
 心も癒します。


 ▼ヴァイタ・シナジー・フォー・ウーマン(女性用)
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/PS64/

 ▼ヴァイタ・シナジー・フォー・メン(男性用)
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/PS62/


   ◎-----  リラックス♪  ----------------------------◎
    半身浴。毎日1時間くらいかけて汗を流してます。
    お風呂の中で本を読んだり音楽を聴いたりしているうちに、
    嫌な事もスーッと消えていきます。(たまに居眠りして、読んでいた
    本を湯船に落としてしまうこともありますが…)/愛知県F様
   ◎--------------------------------------------------◎


┏┓──────────────────────────────
┗■ 竹布シリーズにソックスが加わりました。
└───────────────────────────────

 癒しの布、竹布シリーズに仲間入り!


 ▼指を開いて歩こう♪ 健康五本指ソックス
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF32/


 快適でありながらも健康である、ということに十分配慮された
 愛情のこもった靴下です。


 足腰を鍛えたい方、血行を良くしたい方、
 毎日の通勤時間、いつもと同じように歩くだけで
 しっかり健康をサポートしてくれますよ。


 ▼足先あったか♪ 朝までぐっすり。
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF330/


 足が冷えて寝れない…。という声から生まれた靴下です。
 夜寝るときに靴下を履くと身体に良くないという話を
 聞いたことがありますか?


 寒いから靴下を履いて寝るのですが(わたしもですが…)
 靴下内に汗がこもって逆に足の裏を冷やすことに
 なるのです。


 冷え症改善にと靴下を履いて寝ることは逆効果。と
 言われることが多いのです。


 しかし、この竹布おやすみソックスは違います。
 決して足の裏を蒸らさず、
 綿の2倍の吸収力で汗をすいとります。


 朝までポカポカと安眠しましょう。


 ▼もちろん、通常の竹布靴下も大人気です。
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF31/


 「ゆほびか」にも紹介された竹布靴下。
 臭わない、暖かい、気持ちいい〜。として
 立ち仕事の方や冷え症の方に喜ばれています。


 ==== お客様の声 ============================================

 ●履き心地が良く、ソックスがずり下がらないのがいいです。
 仕事中ずっとはいています。 

 ●竹シリーズの靴下が今日届きました。
 触ってみるとゴワゴワしない。
 医師の仕事をしている夫は日々ストレス負荷状態。
 せめて肌に身につける物にはストレスフリーないい品をと
 探していると見つかりました。ありがとうございます。

===============================================================


   ◎-----------------------------------------------------◎
    コーヒーを豆から淹れて飲むこと/大阪府T様
   ◎-----------------------------------------------------◎


┏┓──────────────────────────────
┗■ クリスマス&お歳暮に竹布ギフト
└───────────────────────────────

 すっかり寒くなったこの季節、
 心も身体も温まるギフトとして竹布をお勧めします。^^


 ▼クリスマス&お歳暮に竹布ギフト
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/23595/


 ━ 竹布の一番の良さは何ですか?

 と聞きますと、やはり一番多いのは「気持ちいい!」
 ということです。

 敏感肌の方でも小さなお子様でも安心ですので
 贈る側も安心ですね。

 ちなみにわたしは、肌が荒れることが多いので
 竹布タオルを枕に巻き寝ています。
 肌荒れや大人のニキビは顔の雑菌が原因だと
 聞きますので、竹布の抗菌力で美肌も得られるのでは、
 と実験中です。(^^)


   ◎-----------------------------------------------------◎
    緑の多い大好きな道を散歩する。美術展を見る。
    風鈴のCDを聴く。猫と遊ぶ。/神奈川県 I様
   ◎-----------------------------------------------------◎



 ★あなたのリラックス方法を教えてください。
 お寄せいただいた内容は、毎週金曜日発行のこのメルマガに
 掲載させていただきます。

 また、掲載されているリラックス法を実践された方は
 感想などいただけると嬉しいです。^^

 リラックス&元気充電の良い週末を送れるよう、
 あなた様のアイデアをいただけると嬉しいです♪

 このメールに返信して教えてくださいね。



   ◎-----------------------------------------------------◎
    朝起きて、大きく窓を開けて深呼吸する。/東京都M様
   ◎-----------------------------------------------------◎



∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

【編集後記】

 わたしのリラックス♪として「風鈴のCDを聴く」と教えて
 下さった方に風鈴CDのことを教えていただきました。

 風鈴の音がCDになっているのですね〜。
 日本に昔からある物の音は、
 やはり心が和みますので不思議ですね。

 日本人として脈々と流れ続けている“血”のせいでしょうか。

 風鈴といえば、わたしはハイツに住んでいるのですが
 夏に風鈴を下げましたら、お二階さんに
 「ウルサイからやめてほしい」
 と言われました(^^;

 世知がない世の中になったなぁ、とは思いましたが
 共同生活ですので、お互いに思いやりも大切ですね。

 それでは、良い週末をお過ごしください。^^

 小野


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然の磁力のよう)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれるウソのない商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp までお願いします。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1 早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970
| 2006年 | 23:28 | comments(1) | trackbacks(49) |
友人にプレゼントしたピュアシナジーから
∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

 明日を創ろう PROACTIVE            http://ima-coco.jp/

∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・ Vol.15 ∵・∴


 こんにちは、小野 です。
 今週もスタートしました♪

 すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。
 外が真っ暗になり、
 もう仕事も終わる時間かな?なんて思って時計を見ると
 まだ17時でびっくりしたりします。

 と同時にもう10月も終わり…で
 一年の早さには驚くばかりです(^^;

 子どもの頃は本当に一年が長かったのに
 なぜ大人になると一年は短くなるのでしょうね?

 今週もはりきって行きましょう(^-^)


┏┓
┗■ 友人にプレゼントしたピュアシナジーから
└───────────────────────────────

 先日、友人である経営者の方に
 ピュアシナジーをプレゼントしました。

 それまでサプリメントとか全く興味なかった方が
 毎朝飲んでいると喜んでくださったので
 びっくりしています。^^

 経営者に限らず
 “自分が元気にしていないと心配する人”がいますと
 どうしても、しんどいときに、しんどいと言えないのですよね。

 母は子どもに心配かけまいと思いますし、
 父は妻に心配かけまいと思いますし、
 上司は部下に心配かけまいと思いますし…。

 ついつい、頑張ってしまいがちです。

 友人もそんなこんなで、
 しんどい状態が結構続いていたにもかかわらず
 誰にも言えずにいたようです。

 でも顔色を見ていますと
 しんどそうなのは明らかですし(^^;
 心配で、半ば無理矢理プレゼントしたのですが
 毎朝一番にピュアシナジーを飲んでくれていると聞いて
 わたしも嬉しくなっています。^^


 ▼ピュアシナジー
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/19440/


 周りの人は心配しているのに、
 本人は、健康に無頓着な方って多いです。

 
 まずは自分で自分の身体を
 いたわってあげたいですよね。


 それでですね、ふと思ったのです。


 みなさまから、
  元気をチャージ&リラックスするためにしていること! を


 お聞きしまして、
 金曜日にメルマガを通して
 お伝えしてはどうかな…。


 と思いついてしまいました(^o^)ノ


 いかがでしょうかね?


 わたしもぜひ知りたい〜!ですっ


 思い立ったが吉日。


 早速お聞きしてみたいと思います。(^_^)


 ■わたし的、元気の出る方法&リラックスする方法!


 を、ぜひ教えてください〜。
 このメールに返信してくださいませ。


 あ、いいな〜!と思った方から
 メルマガで紹介させていただきます。


 毎週 金曜日にお伝えしていきますね。


 みなさまの良いお知恵をお貸しくださると
 嬉しいです(^-^)。


┏┓
┗■ わたし の元気&リラックス
└───────────────────────────────

 聞くからにはまずわたしのを…。


 ■元気を出す方法

 気分が落ち込んだときは、「とりあえず忘れる」
 というおまじないを自分にかけたりします。

 これ、思えばわたしが小学生くらいのときから
 使っているのですが、

 目をつぶって「3・2・1・0」と数えて手を叩いて
 目を開けるだけです。

 小さい頃読んだ絵本の魔法とかで
 良くこういうパターンありませんでした?

 主人公は3秒で魔法がかかってしまうのです。
 自分に魔法をかけるイメージで、
 “3秒で気持ちにケリをつける”という決意のような
 ものです。(^^

 お試しくださいね♪


 ■リラックスの方法

 週末 家では、ありきたりですがアロマを良くたきます。
 最近はアロマキャンドルを。^^

 でも詳しくないので、効果とか良くわからずに
 好きな色で選んで買っています。

 どんな風に選ぶのが良いのですかねぇ。

 今、自宅にあるのは真っ赤なキャンドルです。^^


 ↑こんな感じで
 みなさまなりの方法を教えてくださったら
 嬉しい〜です。

 このメルマガを読んでくださっている他の方にも
 ぜひお伝えさせてくださいネ。

 
 それでは、今週もはりきっていきましょう☆


∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

【編集後記】

 昨日は運動会でした。

 小学校1年の次女はパン食い競争に出るのを心配してました。
 なぜなら、前歯が2本、生え替わりで抜けているからでした。

 「パンが掴めなかったらどうしよう…」
 と本人が言っていたのは一週間前。

 「大丈夫大丈夫」なんて言って気にせずに向かえた本番。

 そして本人の口から聞いた衝撃の事実。

 なんと、パン食い競争のために、
 葉っぱを使って練習を重ねたと言うのです(^^;

 前歯がなくても物を掴む練習を
 お姉ちゃんと一緒に“葉っぱ”でやっていたそうです…。

 「何回か葉っぱを食べちゃった」と苦笑いしていた次女。

 そして本番。その練習の成果は発揮されるのか?
 ハラハラドキドキのわたし。

 次女はスタートして、パンのところまで来ました。

 そうしましたら、パンを持っていた大人が
 次女の前歯を見て 掴めない、と判断したのかどうかは
 定かではありませんが、

 「はい」
  … とパンを手渡ししてくれたのでした。^^;;;

 次女はものすごく不満そうにパンをもらってきて
 終わるまでブツブツと文句を言っていました。

 子どものユニークな心は本当に面白いと
 思うと同時に、その芽を潰さないように
 育まないといけないなぁ、と感じてきました。^^

 お読みいただきまして
 ありがとうございます。(小野)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然の磁力のよう)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれるウソのない商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp までお願いします。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1 早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970
| 2006年 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(10) |
■ありがとうございました!
∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

 明日を創ろう PROACTIVE            http://ima-coco.jp/

∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・ Vol.14 ∵・∴


 こんにちは、小野 です。
 いつもありがとうございます。


 ミッチェル講演会にお越し頂きましたみなさま、
 本当にありがとうございました!


 ▼ミッチェル講演会とは?
 http://ima-coco.jp/proactive/1.1/571


 今までお電話で名前は存じ上げているものの、
 実際にお会いしたことがない方ばかりでしたので、
 

 受付のチケットでお名前を見つけて
 「あぁっ!○○○さんですね!いつもありがとうございます」
 というシーンもあり、とても嬉しい感じがしました。^^


              .:*:.


 ミッチェル・メイはピュアシナジーの開発者であり
 全米で五指に入ると言われるヒーラーでもあります。


 彼の表情は常に笑顔に溢れ、
 その言葉は心の底からにじみ出るようにゆっくりとそして
 確実に伝えてくれている感じがしました。


 ▼ピュアシナジーとは?
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/19440/


 ミッチェルの奇跡の回復ストーリーについては
 ご存じの方も多いと思いますので
 こちらをご参照ください。


 ▼ピュアシナジーが誕生するまで
 http://ima-coco.jp/proactive/1.1/566/


 今日はそれ以外のことの中で
 わたしが特に感動したお話をお伝えします。
 講演会に来ていただいた方には重複したお話に
 なってしまいますね。


 他にこんなところに感動したよ!という
 ご感想ありましたらぜひ教えてください^^
 このメールに直接返信していただけると
 嬉しいです!


 ミッチェルが語っている感じで
 お読み下さいね↓


┏┓
┗■ 自らの命との調和をとる
└───────────────────────────────

 大事故にあった私は、
 医学界からは「二度と歩けることはないだろう」と言われます。


 家族は70人もの医者に助けを求めてくれましたが
 答えはみな同じだったのです。


 それまで私も、私の家族も、ヒーリングなどには
 全く興味がなかったのですが、
 とにかく状況がせっぱつまっていたのです。


 「 医学では不可能 」


 そう言われたことで
 心を寛大にし、ヒーリングプログラムを
 受け入れてみることにしました。


 そしてヒーラーであるジャックから学んだことの
 一つに、意識のコントロールということがありました。


 人間は、いろいろな意識状態を持っています。


 眠っている時に夢を見る意識状態、
 集中して勉強をしている時の意識状態、
 美しいものを感じているときも意識状態が違います。


 そして、さらに、
 自己を再生・治癒している時の意識状態
 というのもあります。


 ジャックに教わったとおり、
 自己の意識を「再生・治癒」の状態に持って行く時に
 私は、たびたび同じイメージを見ました。


 それは、幾何学模様でした。


 それが強く印象に残り、怪我が回復するにつれ、
「あの幾何学模様を作る機械をつくり、
 模様を身体に取り込むことで治癒力を高められるかもしれない」
 ということを思いつきます。


 しかし、1970年代の技術では、その“幾何学模様を作る機械”
 ということは、うまくいきませんでした。


 そこで、私は、自然界にあるものの中に
 その幾何学模様をすでに持っているものはないか、
 探すことになります。


 驚くことに、
 植物は自己を癒すようなヒーリングエネルギーを
 もともと持っていることが分かりました。

 
 そしてさらに、驚くことがあったのです。
 その植物も、環境や育て方によって、
 エネルギーに違いがあるのです。

 
 100%オーガニックで、水も汚染されずに
 良い環境で育った植物はそのエネルギーが高いのです。


 だからこそ、人間が体内に入れたときに
 植物がもともともつ、自己を癒す力を取り込むことが
 できるのです。


              .:*:.


 また、現在はさまざまなサプリメントが売られていますが

 その多くは化学的に作られています。


 例えばビタミンCは摂れても、同時に化学物質も摂取している
 ことになるのです。


 ビタミンCを多く含むカムカムを食すことを考えたとき、
 それはビタミンC以外にも、たくさんの微量な栄養素を
 とりいれることになり、それが大切なのです。


 単に化学的に作られたビタミンC単品では、
 本当の効果は期待できないかもしれません。


 ぜひみなさまにお伝えしたい。
 自分の命との調和をとる時間を大切になさってください。
 それを高めていくことは、自らにとっても良く、
 世界にとっても良いことです。


 物は調和をもたらしません。


 自分の中に調和(ハーモニー)をもつこと。
 その調和は周囲の人に広がり
 周囲から世界へと広がっていきます。


 ------------------------------- ミッチェルのお話より


 わたしは、改めて感じることになりました。
 食べ物が、わたし達の身体を作っているのだと。
 そして食べ物が、わたし達の思考を創っているのだと…


 もっと自分の身体を大切にした物を
 口にしないといけないですね。


 そこで、ミッチェルに健康の秘訣を聞いてみましたよ!
 

 Q ミッチェルが健康のために日々実践していることはありますか?


   A 食べるものは8割がたオーガニックな物にしています。
     また、歯ブラシや身につけるものなども、
     なるべくオーガニック素材のものを使うようにしています。

     しかし、出張が多いものですから、その時は
     出されたものを食べますので、ピュアシナジーを
     いつも持ち歩いてます。

     今回は長い出張になりますので、
     瓶を2本持ってきました。(笑)

     わたしはそのようにしていますが
     10代の息子達はジャンクフードも大好きです。
     彼らと食事をするとき、私は、
     彼らのことを理解しているよ、という表現のために
     同じ物を食べるようにしています。

     そしてわたしは、彼らと約束をしました。
     ジャンクフードを食べる度に、ピュアシナジーを
     スプーン一杯食べるようにと(笑)

     また、良い水をたくさん飲むようにしています。

     朝は自然と4時半くらいに目がさめ、
     気孔のような呼吸法をした後にピュアシナジーを飲みます。
     その後 瞑想をし(なかなか時間が取れないのですが…)
     温かい日本茶を飲んで1日が始まります(^_^)


 とのことでした。
 ミッチェルは日本文化が大好きのようでしたよ^^




 ▽ピュアシナジーのお買い物はこちらから
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/19440/


 すでに講演会終了後から、
 たくさんの注文をいただいてまして、
 正直ちょっと驚いています(^o^)



 それでは、今週もはりきっていきましょう☆


∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

【編集後記】


 講演会中、ミッチェルは楽器を演奏されました。


 フルートと、尺八です。
 合奏ではなく、講演会前半にフルートを、
 講演会の終わりの方で、日本伝統ということで
 尺八を演奏くださいました。


 もちろん、音色は違います。


 わたしは、尺八の音を聴いていて感じました。


 これはハーモニーなのだと。


 尺八を生み出した文化、
 尺八を作っている素材、関わっている人、
 そして演奏しているミッチェル etc…。


 尺八の音というと、1つの音のように思っていましたが
 (ハーモニーというのは2つ以上の楽器が合わさるという意味で)


 そうではなく、
 その音色の裏には、たくさんのハーモニーが
 あるのだという想いがわき上がりました。


 それはミッチェルの想い
 「命と調和する」意味と近いのではないかと思いました。


 自然界には、たくさんの循環とバランスがあります。


 植物が芽吹き、成長し、実をつけ、枯れ、
 栄養になり、また次の命を芽吹かせるように。


 雨が降り、川の流れをつくり、海に注ぎ、また雨を降らすように。


 そして人間の身体というのも、循環なのだと思います。
 しかしそれはしばしば、
 ストレスなどの要因でうまく循環されません。


 うまく循環していないと調和にはなり得ません。


 そこをうまく循環させるために、
 自然界の循環するエネルギーを
 植物を通して取り込むようなイメージがありました。


 そのバランスのとれた循環は、調和し、
 美しい音色を奏でる尺八のように、
 わたし達の生活を調和のとれた幸せなものに
 してくれるのだろうと感じました。


 フルートと尺八。
 音色は違いますが美しいハーモニー。


 それはまさに、わたし達ひとりひとりのような気がしました。


 人によって奏でる音色は違うでしょう。


 まず自分が綺麗な音色を奏でることで、
 他の楽器達とより美しい演奏ができるように
 なるのでしょうね。(^_^)


 命と調和する時間を大切にする。
 みなさまでしたら、何をなさいますか?


 お読みいただきまして
 ありがとうございました。(小野)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然の磁力のよう)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれるウソのない商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp までお願いします。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1 早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970
| 2006年 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
竹布Tシャツフェア
∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴

 明日を創ろう PROACTIVE            http://ima-coco.jp/

∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・ Vol.12 ∵・∴


 こんにちは、小野 です。
 いつもありがとうございます。


 初めての方、はじめまして。(^-^)


急にひんやりとしてきましたね。
 わたしは ひどい冷え性でして、
 毎年 冬の到来が怖くさえ感じます。


 芋虫のように たくさん着こんで寝ます。


 当然、翌朝は体中痛いです(^-^;
 

 ほんとに ひどいときは、
 セーター着てマフラーして寝ますので。(^^;)


 同じように ひどい冷え性で悩まれている方は
 いらっしゃいませんか?


         .:*:.


 “日本人の80%が、冷え性に悩まされた経験あり”


 なのだそうです。


 でも、冷え性って良く聞きますけど
 いったい どういう状態なのでしょう?


 簡単に言いますと
 手や足など、体の末端部分で
 血行が悪くなっているということです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     ★ この冷えは、結構コワイのです…。


 最近では、「冷え性」ではなく「冷え症」と
 書かれることも多く、病気の一つと
 捉えることもあるようです。


 冷え性を改善するには、
 冷えない環境づくりが大切です。


    例えば、

      ・食事はカラダを温める食材を中心にする
      ・エアコンを控える
      ・適度に運動をする


    そうは言っても!
    なかなか運動なんてできませんし、
    そもそも職場が寒いし…


    ★ということで、どんどん冷えてしまう傾向に
     あるようですよ。


 もう一つ、大切なことは
 カラダをしっかり保温すること。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 特に【 眠っている間に体温の下がらない環境づくり 】
 が大切です。


 人間のカラダは、睡眠時に体温が下がります。


 その時にカラダの熱を逃がさないようにするのです。


    布団を肩までしっかり掛け、
    蹴飛ばさないようにして、
    朝まで温かく眠れるような環境を作りましょう。


 そんな環境作りに、大変に役立つのが
 竹布(たけふ)。


 ▼竹布
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/19325/


 竹布には 遠赤外線効果 があり、
 体がぽかぽかとしてきます。^^


 その発生量は、なんとトルマリンとほぼ同じ!


 天然素材のシルクや綿の2倍以上です。



   ★カラダが冷えにやられてしまう前に、

      本格的な冬が到来する前に、

         冷え性対策をしてしまいましょう♪



 竹布(たけふ)は、あなたの隣にそっと寄り添い
 あなたを癒す布。


 開発者の相田さんご自身がそんな方です。


 たくさんの辛い方を癒したいという
 想いのこもった布で
 冷え性も心も、癒されてください。


 お読み頂きまして、ありがとうございます(小野)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然の磁力のよう)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれるウソのない商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp までお願いします。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1 早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970
| 2006年 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
シナジーカンパニー訪問記 & ハニー プレゼント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 明日を創ろう PROACTIVE            http://ima-coco.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.11 ━

 こんにちは! 小野 です。
 いつもありがとうございます(^-^)


 実はわたし、20日ほど前に熱湯で 大やけど をしました。(^^;


 ヒーリングハニーが “やけど”に良いというのは知っていましたので
 それ以来ずっとハニーを塗ってガーゼに包帯…。


 ▼ヒーリングハニー
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/PS22/


 それで、2日ほど前にようやく皮膚も渇いてきて
 包帯を外しました。


 まだちょっと皮膚が しなしな で(^^;
 悲しい感じなのですが、


 思っていたよりひどくなくて
 ちょっとホッとしました。


 ( ハニーの おかげ かも!? )


 ボーっとしながら熱湯を扱うのはやめましょう…。
 ほんとに…。


 そのハニーですが、
 今、お買い物いただいた方 全員に、
 ミニボトル(30g)をプレゼント♪しています。
 今月末までです。


 やけど のためではありません。(笑)


 紅茶に、パンに、またまた そのまま
 召し上がってみてください。


 ヒーリングハニーは、
 「ただのハチミツ」ではありません。


 詳しくは、長くなりますので
 次回のメルマガでお伝えしますね(^-^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┏━┓
┃1┃シナジーカンパニー訪問記
┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
 
 まず、この写真をちょっと見てみてください。


 http://image.blog.livedoor.jp/active01/imgs/4/7/47594937.jpg


 おいしそ〜!!(^o^) でしょ!


 オーガニックですので、色もさまざま、
 形も不揃いですが、
 ほんとに美味しそう♪


 これはカムカムというアマゾンの奥地に自生する果実で
 世界で一番ビタミンCを含むと言われてます。


 こんな美味しそうなカムカムから
 天然ビタミンCのサプリメント


 ピュアナチュラルC
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/23932/


 …を作ってしまうのが、シナジーカンパニー


 大反響いただいているピュアシナジーの製造元です。


 そのシナジーカンパニーに ほーりー達が
 行ってきました。


 ど〜んなところで作っていると思いますか?


   真っ青な空、


     赤茶けた土、


       巨大な土のオブジェ、


         360度のパノラマ…


 全米一、二 と言われる空気の綺麗なその土地は…


 MOAB(モアブ)でした!


 ちょっと長いですけど、
 ぜひぜひじっくり読んでください。


 本当にここまでこだわって物づくりをしている人がいるのか!
 と信じられないような驚きがあります。


 けれど、本当に良い仕事(物づくり)をしている人は、いるのです。


 ▼シナジーカンパニー訪問記
 http://ima-coco.jp/proactive/1.1/573


 ミッチェルの話を読むと
 「嘘のようなほんとの話」だと感じませんか?


 儲けや自分の名誉のためではなく、
 「自分の製品を必要としている人に届ける」ために
 やるべきことをやる…。


 美味しそうなカムカムを守るためにも、
 http://ima-coco.jp/proactive/1.1/581/


 買い付けは18ヶ月前から始まり、すべて前払いをしています。
 そして安定した雇用を約束するわけです。


 でも、ほんとうに、
 ちょっと立ち止まって良く考えると、


 なんでも効率化・利益拡大の方向へ向かってしまうと
 製品自体は“手抜き”になると思います。


 これは、なんでもそうだと思いました。


 作物もそうでしょ、
  農薬まいて、狭い畑にたくさんの野菜を育てた方が
  効率良いし、利益にもなる…


 家(建築物)でもそうですし、
  ここのネジ一本、ここの柱一本なくていいか…
  効率化、利益拡大…


 わたしのしているホームページ作りもそうなのです。
  もらった原稿を読みもしないで
  どんどん作って行く方が効率もいいし…


 なんだか、大切なことを忘れてしまいそうですよね。


 本当は人って、“良い仕事”をしたいものだと思います。


 さまざまな制限があって、
 「そうは言っても…」と効率を優先させてしまいがちですが、


   心の底からは、自分も納得したいし、

   他人に感謝されたいし、そんな仕事をしたいと

   望んでいるのではないかと思います。


 それを守っているのがシナジーカンパニー。


 植物を育てている人たちがいきいきと働き、
 植物たちものびのびと育ち、
 製品を製造している人たちも喜びをもって働き、


 そんな、好循環の中に生まれているピュアシナジーは、
 成分的な効果効能だけにはとどまらないものが
 ありますよ(^-^)


 たくさんの人たちの感謝と喜び、
 植物ののびのびとした生命力を、
 ご自身のカラダの中に入れてみてください。
 

 ▼100%オーガニックのパーフェクト・フード
  ピュアシナジー
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/19440/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┏━┓
┃2┃月のしずくが「エビアン」を抜いて5つ星★★★★★
┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


 嬉しかったです!


 まるで我が子が運動会の“かけっこ”で一位になった気分です(^o^)ノ
 

   ちなみに我が家はわたし含めて運動音痴家系なので
   かけっこで一番になったことなんてありません。(^^;


 生命起源の神秘に満ちた水「月のしずく」が
 ミネラルウォーターガイドで5つ星をいただきました。


 ▼月のしずく
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/STS6/


 ▼こんなに堂々と真ん中に(^o^)
 http://www.pro-active.co.jp/imacoco/tukisizu-book.jpg


 著者は、水研究の第一人者
 松下博士です。


 松下博士は、カラダにいい水として

   【1】油を溶かす力
   【2】体内酵素を活性化させる力
   【3】水の分子の大きさ


 の3つを基準に市販のミネラルウォーターを総合評価しています。


 その中で「月のしずく」は、


 「稀少なミネラル成分を含み、飲みやすい上に
 油を溶かす力が強く、さらには酵素活性力が高い水」


 として最高評価の5つ星を獲得♪


 科学的にもその素晴らしさが証明されたのです。


 嬉しいですっ(^o^)


 社内では「月しず」と呼ばれてます。
 可愛いでしょう?


 少量でも毎日体内にとりいれることが大切なお水です。
 ぜひお試しくださいね。


 ▼月のしずく
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/STS6/


 月のしずくは 温泉水「金水」と、原始海水「銀水」との
 ブレンド水ですが、


 この「銀水」だけのものが「神秘の水」です。


 ▼神秘の水
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/26974/


 化粧水としても、髪の毛に吹きかけても、
 口の中にスプレーしても、かゆいところにスプレーしても
 使い方は人それぞれです。


 生命を生み出した時のエネルギーを
 持った水と言われています。


 カラダの内側から
 ヒーリングしてくださいね。


 それではみなさま、
 良い週末をお過ごしください(^^)ノ



__________________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

【編集後記】

 最近ですね、ブログを始めました。

 http://blog.livedoor.jp/active01/

 気持ちは毎日更新!ですので、遊びに来てくださいネ(^-^)

 少しずつ見てくれる人も増えていて、
 嬉しい限りです。

 では、暑くなったり、寒くなったりと気候が安定しませんので
 風邪にお気をつけくださいね。

 お読み頂きまして、ありがとうございます。(小野)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然の磁力のよう)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれるウソのない商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp までお願いします。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1 早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970
| 2006年 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(2) |
来日講演会&1周年記念企画〜☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 明日を創ろう PROACTIVE            http://ima-coco.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.9 ━━


 こんにちは! 小野 です。
 いつもありがとうございます(^-^)


 代表ガッツ(山口)と、ほーりーこと堀場は、
 ただいま渡米中です♪


 ピュアシナジーの開発者、ミッチェル・メイに会いに
 行ってます。


 2ヶ月ほど前にも会ってきたのですが
 わけも分からず涙が流れて止まらなかったという ほーりー。


 その時の模様はプロアク日記に…↓
 http://www.pro-active.co.jp/staff/101msg/post.html


 あまりに感動が大きかったせいか、
 同じ話を何度も何度も、いろいろな方に
 目を輝かせて語ってました。


 (わたしは3回くらい聞かされましたが…。笑)


 わたし自身は、残念ながらまだお会いしたことは
 ありません。


 良く考えてみると、
 わたし達が口にする食べ物を作っている人、


 どんな人か知っていますか?


 うーん。知らないですね〜。


 毎日たくさんの物を食べますので、
 すべての開発者、生産者の人を知るのは無理かもしれません。


 でも、


 わたし達は、やはり、
 作っている人の姿をお伝えすることも
 “健康”をご提案する側として、大切なことだと
 考えています。


 そこで、今日はとっておきのお知らせがあります♪



┃INDEX
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃ ■1.ミッチェル・メイ来日講演会のご案内
┃ ■2.【New】オーガニックピュアサジー
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┏━┓
┃1┃ミッチェル・メイ来日講演会のご案内
┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
 
 10月14日、土曜日、13:30からです!
 ご都合いかがですか?


 素晴らしい人との出会いが、人生を変えることがあります。
 この秋、ぜひ出会っていただきたい方がいます。


 <ピュアシナジー>開発者、ミッチェル・メイが
 自らの体験を語ってくれます。


 ミッチェル・メイ来日講演会
 http://ima-coco.jp/proactive/1.1/571


 ピュアシナジーって何?
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/19440/

 
 スタッフレポートもご覧くださいね♪
 http://ima-coco.jp/proactive/1.1/570/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┏━┓
┃2┃【New】オーガニックピュアサジー
┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 サジーという名前を聞いたことありますか?


 最近、TVなどで聞くこともありますが
 サジーとはグミ科の植物です。


 夏暑く、冬寒い厳しい高山地域に生息しているため
 生きるのに必要な栄養素を
 ギュッと 実の中に蓄えているのです。


 実は、実と皮の間に一番栄養があるのですが、
 皮をむいて中身だけをジュースにしてしまうと
 栄養が半減してしまうのですね。


 そこでオーガニック(有機JAS認定)の
 サジーを、皮ごとジュースにしたのが
 この「オーガニックピュアサジー」

 
 特に美容に気を使っている方におすすめです(^-^)


 しかし!


 臭いが多少、強烈といえば強烈です(^^;


 お水で薄めていただくか、
 アップルジュースで割ってお飲みくださいね。


 ▼オーガニックピュアサジー
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/PS12/

 

 =============== ◎ ただいまのお勧めアイテム ◎ ===============


 ★人気No.1 <竹布シリーズ>

 ┏━>> 竹布Tシャツ(Vネック)
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF12/
 体臭が気になる方や敏感肌の方に

 ┏━>> 竹布Tシャツ(丸首)
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF/
 印象の優しい丸首ネックです

 ┏━>> 竹布靴下
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF31/
 足臭ってない?と気になるなら



 ★食欲の秋が来る前に…今こそダイエット

 ┏━>> ジュアールティーロイヤル
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/JTR30/
 脂肪スッキリ!お肌と体の若返り♪

 ┏━>> 脚スラリ
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/YI01/
 脚のむくみは毎日の解消が肝心ですヨ



 ★夏の痛んだお肌には

 ┏━>> 神秘の水
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/26974/
 肌・髪の毛に拭きかけて

 ┏━>> ピュアナチュラルC
 http://ima-coco.jp/proactive/9.3/23932/
 これが本物!天然ビタミンC100%

 ┏━>> 月桃肌美水
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/GH10/
 驚きの抗菌力 さよなら顔ダニ、アクネ菌!


__________________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

【編集後記】

 子ども達が夏休みということもあり、この夏何度か花火をしました。

 花火の最後はやっぱり線香花火でしょうか。
 誰が一番長持ちするのか、競争しませんか?(^-^)

 ひとつ、毎年ちょっと気になることがあるのです。
 線香花火って長持ちしなくなっていませんか?^^;

 こどもの頃、もっと長く楽しんだ気がするのに、
 最近の線香花火はすぐに落ちてしまうなぁ、なんて
 感じています。

 そんなこと、ありませんか?(・・?)



 それでは、今日もお疲れ様でした。(^-^)

 お読み頂きまして、ありがとうございます。
 (小野)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然の磁力のよう)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれるウソのない商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp までお願いします。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1 早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970


| 2006年 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏のお得な♪キャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 明日を創ろう PROACTIVE            http://ima-coco.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.8 ━━

 こんにちは! おの です。
 東京は毎日暑い (>_<;) です。


 お盆休みはいかがお過ごしでしたか?


 わたしは埼玉県秩父市にあります、
 三峯(みつみね)神社で一泊してきました。


 海抜1,100mという高さにあり、
 周りの山々が霧の中に浮かんで見えるような場所で
 神聖な空気を感じてきましたよ〜。


 東京の暑さが嘘のように涼しかったのですが、


 あれ、でも、


 山の上って太陽に近いのに
 どうして涼しいんだろう?


 …って主人に聞いてしまいました。(^^;

 
 暑さの原因は地表から出る熱、だそうです。
 だから地表から離れるほど涼しくなるとか。


 …なんて、ご存知でした?


 しかし、毎日山の上で過ごすわけにもいかず、
 地表から離れるわけにもいかず、


 この暑さなんとかして〜!


 という方(わたし含む)のために
 夏のキャンペーン☆を企画しました。


 暑い暑いとがぶがぶ飲んでしまう水、
 ちょっとお肌と健康に気を使ってみましょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┏━┓
┃1┃夏の増量キャンペーン <ジュアールティーロイヤル>
┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
 
 テレビでも雑誌でも良く紹介されます
 アフリカのすごいお茶!といえば
 ジュアールティーロイヤル

 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/JTR50/


 ジュアールティーロイヤルの何がすごいの?
 若返る?ダイエット促進?


 などなど口コミは耐えませんが、
 そもそも、どうしてジュアールティーが
 そんなに“すごい”のでしょう。


 それは、アフリカという土地にあります。


 アフリカ、暑いです。


 きっと東京よりも…。


 ジュアールティーの原料であるアフリカつばき茶は、
 強い紫外線から自らを守るため


 大地からたっぷりミネラルを吸い上げ
 茶葉に蓄えるのです。


 すごいでしょう。


 植物にとっては自分を守る、
 生き抜く強さみたいなものですね。


 その豊富なミネラルこそが、“すごさ”の原因。


 お肌や身体の老化、
 さまざまな病気の元になる「活性酸素」を
 除去するはたらきが強いのです。


 ダイエットに嬉しい糖の吸収を抑える成分
 「テアフラビン=スーパーカテキン」は
 緑茶の135倍、ルイボスティーの20倍。


 もちろん無農薬栽培で、残留農薬も検出されていません。


 ジュアールティーにはこんなスゴイところが
 たくさんあるわけですが、


 でもやっぱり一番大切なのは「飲みやすさ」ですよね。


 健康にいいから…。なんて顔をしかめて
 美味しくないお茶を飲むのでは
 イヤになってしまいます。


 ジュアールティーはお子様でも味に抵抗がなく
 すっきりと飲めてしまいますので
 ぜひご賞味くださいね。


 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/JTR50/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┏━┓
┃2┃ヒーリングハニー
┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 「オーガニックのはちみつ
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/PS22/


 それがそもそも、
 ほんとーーーーに 手間がかかって大変な苦労の末に
 生まれるものなのです。

 
 ハチは飛び回ります。
 
 
 だいたい1匹のハチは、5kmくらい
 飛び回るそうです。


 つまりその広い畑をすべてオーガニック
 (有機・無農薬)で保たないといけないのです。


 しかも、ハチにはお家 (巣箱) があります。


 巣箱にハチはとまりますので
 もちろん巣箱にも防腐剤のようなものは
 使えません。


 農薬を使わずに人の手で丹念に
 害虫を駆除し、巣箱の衛生に気をつけ…


 生まれてくるのがオーガニックのはちみつ。


 ヒーリングハニーはしかも
 熱で殺菌をせずに
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 160項目以上の残留化学物質を含まないことを
 確かめられた、オーガニックはちみつの中でも
 最高品質。


 つまり、生の、オーガニックはちみつ なのです。


 市販のはちみつは、トロトロ感を出すために加熱処理が
 されています。


 熱を加えることでせっかくの酵素などの栄養分の
 多くが壊れてしまうのです。


 もったいないですね〜。


 わたし達は、“はち”が食するそのままの状態の
 はちみつを届けたいと思っています。


 それは手間のかかることではありますが、
 昔むかし、本来人間は、そういう物を食べていました。


 手軽に科学的な処理ができることは良い面もありますけども、
 それによるさまざまな問題も、でてきてますね。


 わたし達は、もともと生きる強さを持っていますので、
 より自然な物を食べることで、
 身体の内側から、本来の強さを取り戻せたらと
 願っています(^_^)


 胃腸が痛い時、喉が痛い時、
 紅茶に混ぜたりパンに塗ってお召し上がりください。


 ヒーリングハニー
 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/PS22/


 天然の抗菌力がありますので
 火傷したときに塗っても効果ありますよ。(^_^)

__________________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

【編集後記】

 竹布の商品ページに、開発者「相田さん」からの
 メッセージをいろいろ入れています。
 ぜひ読んでみてくださいね。^^

 http://ima-coco.jp/proactive/7.1/NF05N/
 など、他の商品ページもご覧ください。

 相田さんは、“竹”をどのようにしたら
 気持ちの良い製品になるか、いつも考えていらっしゃいます。

 人間と人間の人間関係も結構大変な面がありますが、
 人間と自然の関係というのは、もっと大変なのだなぁと
 感じます。

 …竹は、しゃべりませんので(^^;

 そんな相田さんは、長年 竹と格闘しているせいか、
 「竹が人間になったらこんな感じだろう」と
 思わせるお人柄です(笑)

 壮大で、幽玄で、物しずかに語る口調に
 「この人は竹だ〜。」という感じますよ。(^^)
 
 それでは、まだまだ暑いですが
 夏バテに気をつけて気を引き締めていきましょう。

 お読み頂き、ありがとうございました。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃PROACTIVE オンラインショップ
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃Copyright(C) 2006 Pro Active Inc
┃株式会社プロアクティブのスローガンは「明日を創ろう」。
┃エナジェティック(自然の磁力のよう)なパワーを与える会社を目指し、
┃私達が本来持っているエネルギーを引き出してくれるウソのない商品を
┃創っていきたいと考えております。

┃メール配信に関するお問合せは info@ima-coco.jp までお願いします。

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃http://ima-coco.jp/proactive/8.1/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■株式会社プロ・アクティブ
■〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−1 早坂ビル3F
■TEL:0120-02-7971  FAX:0120-02-7970


| 2006年 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(2) |